【アフターピル】オンライン診察でピル購入、飲んでからの変化【前川クリニック】

f:id:machida87:20200610115651j:plain


避妊を失敗したら。どうしよう。
パニックになりますよね。


彼のことは大好きだけど、今妊娠するわけにはいかない!

不可抗力で……どうしよう!

そんなときの最後の砦がアフターピルです。



生理最終日、避妊に失敗しました。
排卵日までは日数がある。管理アプリでも妊娠の可能性は低そうだけど……。

でも、ゼロじゃない。


焦った私はアフターピルという存在を思い出します。

しかし、近所に婦人科は無い。

そこでネットで検索したらば、なんと今はオンライン診療というものがあるそうで。

その中で前川クリニックというところを選びました。

18歳以上で身分証明書があれば通話も必要なく、ラインのやりとりだけで処方してもらえるそうです。
お会計はクレジットカードでした。


流れとしては

ラインで診療受付開始

ピル2種類の説明
(72時間以内に服用するものと、120時間以内に服用するものがある)

利用規約に同意

質問に答えていく

配送先の住所入力

身分証明書の写真を送る

クレジットカードの情報入力



これで問題がなければ薬が発送されます。
クリニックとのラインで薬の発送のお知らせが来ます。
薬はネコポスで届きます。
荷物番号で今荷物がどこにあるか追跡できるので安心ですね!

受け取りのサインなど必要なく、届くときは手紙のようにポストに入れられるだけです。

内容は「サプリ」で届きます。


封筒を開けると、薬の説明とピンクの錠剤が1錠、シートごと入っていました。

蝶のマークが掘ってあります。これはアイピルです。

f:id:machida87:20200610114931p:plain


アイピルとは、アフターピルであるノルレボのジェネリック医薬品です。 用量もノルレボ錠と同じ1.5mgです。

診察料、送料込みで計11550円でした!


飲んでみての体の変化については、また別記事で紹介しますね。

また、アフターピル産婦人科で内診などもなく、医師との問診だけで処方してもらえるそうです。
お近くに産婦人科がある場合は電話でアフターピルを取り扱っているか問い合わせの上、来院したほうが早いです。

アフターピルは服用が早ければ早いほど良いのです。