【悩める女子必見】奥手男子監修!彼の本音はこれ!【脈なし?脈あり?】

f:id:machida87:20200610115150j:plain

奥手男子に恋してしまったあなた。ラインが来ない。いつも誘うのは私。彼から行動してくれない。どうして?私のこと好きじゃないのかもしれない…。お悩みですよね。本当に申し訳ありません。


いいですか。恋愛経験値の低い奥手男子は基本的に自分から行動を起こせません。
とはいえ一言ライン送るくらいできるでしょ?なんてお思いでしょう。

それができたらここまで拗らせていないんです…。

よっぽど!例えばあなたと同じ職場で、上司から「この件、〇〇さんにすぐ伝えておいて」なんて命令があったら連絡します。そのレベルです。

まあ例えばですけど。あなたが歩いていて天皇陛下に出くわしたとしますよね。
自分から話しかけますか?
恐れ多くてできませんよね?

そういうことです。

また、私からラインしても反応がいまいち…。なんてあなた。

出くわした天皇陛下に「近頃いかがお過ごしですか?」なんて尋ねられたとしましょう。
なんて返します?

「つつがなく」くらいの当たり障りない答えしか出来なくないですか。

「この間仕事で怒られまして」とか言えます?「最近実家で飼ってる猫が変な声ど鳴くんですよー」とか。

言えないんですよ。

そういうことです。

奥手男子からしたらそういうことなんです!

ちょっと思い返して欲しいのですが。

あなたが学生だった頃。
教室の片隅で存在してるんだかしてないんだか曖昧な男子、居ませんでした?
なんなら時には一軍の男子にいじられてヘラヘラ笑ってやり過ごしていた男子。

それが彼です。

あなたからしたら、好きになるくらいだからとても素敵な男性なのかもしれません。

でも奥手な彼が思う自分の姿はその片隅の男子なんです。

彼にとってあなたは恐れ多くて下手に行動が起こせない相手なのです!

しょうもない行動を起こしてあなたに嫌われでもしたら死ねるんです。

f:id:machida87:20200610201306j:plain

付き合ってもなんだか素っ気無い?
それ、奥手男子は我慢してるんです。

浮かれたいんですよほんとは。
あなたに好かれてデレデレしたいし愛を囁いてみたりもしたいんです。

でも!万が一!
あなたに引かれたら。
奥手男子は死ねるんです。
あなたが「いやちょっとちょっかいかけたらマジになっちゃってウケるわー」
なんて友達に話してたら。想像しただけで死ねるんです。

それを恐れて出来ないんです。
何故なら恋愛経験の乏しい奥手男子からしたら
あなたとの楽しい体験は

まさか自分にこんなドラマ漫画アニメゲームのようなことが起きるなんて!

というのが本音なんです。
信じられないんです。

ラインでもいちゃいちゃしたいんですよ?
好きとか言い合いたいんですよ。

でも!それを送ってる自分が気持ち悪くなっちゃうんですよ。

「いやいや。こんな自分がこんなラインて……」

みたいな。

奥手男子の自意識は最底辺です。
ホントそうなんです。



あなたからしたら
ホントに私のこと好きなの?
断れないから付き合ってるだけなんじゃ?
だって彼からライン来たことなんて無いし……。
デートに誘うのもいつも私。
私からのラインは既読スルー。忙しいかと思ってたら友達とラインしたりゲームする時間はあるのね……。

不安ですよね!

不安のあまり友人に相談したり知恵袋で同じような質問を探したり占いサイトを巡ったり……。

ただ、単純に。ホントに奥手男子ってそういうものなんです。

信じてください。

不安になるたびタロット占いして一喜一憂しなくても彼はあなたのこと好きです。

例えばこんなことありませんか?

いつも彼からの既読スルーでラインが終わる……でも、こっちからラインするとちゃんと返してくれる。

誘うのもいつも私。でも、ふたりででかけてくれる。

デート中も色気のある話はしてこない。でも、送ってくれる。でも、お金を使ってくれる。

ドタキャン多い。でも、リスケしてくれる。でも、私が楽しめるところに行ってくれる。

この「でも」以降がひとつでもあれば彼はあなたのことが好きです。ちゃんと好きです。

奥手男子はただ、臆病で、行動出来ないだけなんです。
あなたのことが好きじゃないならそもそも何一つ行動しません。
奥手男子の脈無しサインはわかりやすいです。
0です。何も返ってきません。

あなただから、あなたが好きだから、返すんです。
ほんの少しですけど。

ただ、奥手男子はそれがあなたに、愛されている実感を持たせるのに充分ではない、ということは自覚が無いかもしれないです。

だって奥手男子本人的には頑張っているから。頑張ってそれだから。

あなたは彼の態度に不安に駆られて、いてもたっても居られず、何か言葉が欲しいと思ってここに辿り着いたんだと思います。

でも、少し考えて見てください。
ラインがマメならマメで疑ってしまいませんか?
いつも好き好き言ってくれたら、贈り物をくれたら
もしかして誰にでもこんな態度をとるのでは。
思わせぶりなだけなのでは。

そうやって、それはそれで不安になりませんか?

不安になるのは当然なんです。
何も彼が奥手なせいというだけではありません。

それは、あなたが恋をしているから。
誰にも彼をとられたくない。彼を失いたくないと思っているからです。
不安で彼を疑ったり自分に自信が無くなってしまったり。それはあなたが、あなた自身を傷つけないために働かせている危機管理と防衛システムのせいなんです。

しかし、彼と過ごす時間が経つごとに、その不安定な感情はやがて落ち着いてきます。

関係性に信頼感と安心感が芽生えるには時間も必要です。

モヤモヤも、ドキドキも、イライラも。
好き過ぎて見返りが足りなくて辛くて泣きたくなることも。
いつかほとんど感じなくなります。
だからそれらは、今のあなただから得られる、大切な感情の波なんです。

どうか、楽しむまでいかなくとも。
後で思い出して懐かしむことができるように、今のうちにしっかりと味わっておいてください。



もう一度言います。彼はあなたのことが好きです。不器用なだけです。信じてください。

不安になった時はこの記事を思い出してくれたら幸いです。



以上、恋愛経験の少ない奥手男子からの情報提供でした。